SSブログ

雨後の月 大吟醸金賞受賞酒をいただきました! [日本酒]

「雨後の月」は広島県内の日本酒を提供する飲食店では必ずと言って良いほど置いてあるポピュラーな日本酒です。
もちろん私”広島じーじ”も大好きなお酒です。
そんな中でも、今回は全国新酒鑑評会にて金賞を受賞したお酒です。楽しみ~。
雨後の月.JPG
    原料米:麹米:兵庫県特A地区産山田錦 掛米:広島県産千本錦
    精米歩合:40%
    アルコール分:16度
さすが、40%まで精米した大吟醸酒!全く雑味がなくスッキリとした飲み口ながら、しっかりとした香りと甘みを感じました。もちろん余韻も楽しめました。
ありがたや、ありがたや・・・。
最後になりましたが、相原酒造さん、全国新酒鑑評会9年連続金賞受賞おめでとうございます。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。